こどもの四季 初夏〜夏

2022. 8月3日更新

写真が多いので、動きが悪くなることがあります
 
   恒例 夕涼み会  2022 7月29日(金)
   ささやかに開催、しかし、みんな元気いっぱい楽しめました。  
                
   太鼓で開会       手作りの山車で       神社へお参り
     
    おやつのしそジュース じゃがバタなど     手作りの ヨーヨー釣り        飾り提灯 年長さんの作品
             きれいにできました。
     
      花火がきれい!            盆踊り  楽しかった夕涼み会です。
   初夏 2020..6
     ザリガニも活動開始、
  
     
  ザリガニです。       園医の先生からソラマメがどっさりとどきました。
     
 稲つくり おたまじゃくしを一緒に育てます     ナツグミ おいしいよ         桑の実もたわわになりました。
 
    田植え体験  本園の保護者のやまだ農園の協力により、
         遅い田植え経験をしました。
2019.6
   
     八郷の豊かな自然にかこまれて、   
     
     最後は大宴会。         とりたての野菜は少々の塩で最高の
                               味でした!
    七夕 ビワ すももなど  
   
    きれいな七夕飾りができました。
     
       特大の七夕飾りです!  
     
    園庭のビワが大豊作!    得意の木登りでビワの収穫         すごい! うまそう
     
     上手に取れるかな          とってもあまいよ!
  
  蛍狩り   2022年6月16日
        天気もよし、仲間とお泊まり会、たくさんのホタルと遊ぶことができました。
     
    まずは腹ごしらえ!   八郷ホタルの里へ 夕焼けがきれい     ホタル発見 たくさんいるぞ!!
     
     蛍狩りに大満足で おやすみなさい    朝も元気です。
トップページへ

TOPへ
   
恒例 柏餅つくり   6月10日
  
      
    柏の葉を集める  
     
  アンコをいれて   しっかり葉でくるみます。  
     
   出来上がり うまそー          会食です