こどもの四季 

2023. 4月24日更新
 

TOPへ
     令和4年度発表会ハイライト     2022.12月17日(土)
  
        今年は園児全員での発表会でした。
        子どもたちは劇を創造し、自分たちの演技を楽しみました。
  
     
     
      
     
   
     
     
        先生方の寸劇 
     
   ならせ餅   1月26日
            お餅をナラの木にならせ、今年も元気で遊べるようにお祈りしました。
   
      賑やかな餅つきです。
     
        
     
        
  令和4年度48回卒園式 3月25日
    立派に成長しました。
  
     
     
              

   
     
   
   みんなで作った紙芝居 園への記念品    先生方の「飛べよ鳩」に送られて

TOPへ
  サンタがやってきた!!   2022.12月23日
     みんなおおよろこび。楽しい時間になりました。
     
   サンタ登場。      サンタさんだ!!!  
     
     サンタさんへの質問コーナー  
     
     質問コーナー  
     サンタさんおげんきでね。
 来年もきてくださいーー!
サンタさんへの質問コーナー

○どうやってソリでそらに上がるの?
  さんたさん 雲の妖精さんが風の妖精さんがソリやトナカイを飛ばしてくれたんだよ。
○クリスマスまでどうやって沢山のおもちゃを作るの?
  さんたさん ふかーいふかーい森で小人がつくってくれるんだよ。
○ お手紙はどうやってとどいているの?
  さんたさん 小鳥や雲の妖精、風の妖精が手伝ってくれるんだよ。
○なんで小人さんはプレゼントをくばらないの?
 さんたさん  小人さんはお仕事もたくさん      あるし、恥ずかしがり屋なんだよ。
  節分 元気よく おには そとー!!!   2023.2月3日
       今年の鬼さんは怖かった!!
     
        
     
    鬼はでていけ!      2才さんも可愛い鬼ができました
     今年も立派な鬼の面ががそろいました。


   「おっかないぞーー」